東京都猟友会では、東京都が行う狩猟免許試験に向けて初心者狩猟免許講習会を行っています。
試験対策は勿論ですが、法令等のしっかりした知識と猟具の安全かつ確実な操作を習得していただく目的で、
初心者狩猟免許講習会を下記記載の日程にて開催いたします。

初心者狩猟免許講習会にお申込みいただく際には、試験直前の講習会をお勧めします。
講習会当日の受講申込みは行いませんのでご注意ください。
また、感染症拡大、災害その他のやむを得ない事由により講習会を中止、日時や会場の変更をする場合がございます。

初心者狩猟免許講習会の日程と開催場所はこちらです。

202205Training

◆東京都猟友会は、令和4年6月10日より初心者狩猟免許講習会の受付を開始します。
受講料:10,000円(狩猟読本・試験例題集を含む)
    2種類以上受講を申込む方は、1種類増すごとに5,000円増しとなります。
午前中は狩猟読本・狩猟免許試験例題集を使用しての知識講習。
午後は教材猟具を使用して、技能講習となっており、1日で終了します。試験の内容に添っての講習です。

内容は、前半が法令などの知識講習で、後半が実際の猟具を使っての技能講習となります。
複数受講の場合は、それぞれの技能講習を受けていただきますので、お時間がかかりますが概ね1日で終了します。

                                         

 
皆様の受講をお待ちしております。